【悲報】 女子中学生2人に個室を与え外出自由、スマホ自由、食事3食で勉強させていた優しいオッサン37歳逮捕

Category

1 :ジャンピングDDT(武蔵國) (2段) [ニダ]:2019/11/29(金) 17:03:54 ?2BP ID:●.net
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
SNS(交流サイト)で知り合った兵庫県の女子中学生を誘拐し約2カ月にわたって借家に住まわせたとして、
埼玉県警は28日までに、同県本庄市東台5、不動産業、阪上裕明容疑者(37)を未成年者誘拐の疑いで再逮捕した。
同じ借家にさいたま市の女子中学生も約1カ月間住まわせたとして、県警は10月に阪上容疑者を逮捕していた。

再逮捕容疑はツイッターに「家出したい」と投稿した兵庫県の女子中学生を「埼玉においで、勉強するなら養ってあげる」と誘い出し、
8月下旬〜10月下旬、自身が管理する本庄市内の借家に住まわせた疑い。県警によると「将来、仕事を手伝わせるつもりだった」と容疑を認めている。

9月中旬にさいたま市の女子中学生が帰宅しないと通報があり、県警が10月末、借家で暮らしていたこの中学生を保護。
阪上容疑者を未成年者誘拐の疑いで逮捕した。その際、借家で兵庫県の女子中学生も見つかり、詳しい経緯を調べていた。

2人はそれぞれ個室を与えられ、外出は自由だった。食事は1日3食、入浴や携帯電話の使用も制限されていなかった。
阪上容疑者は、学校の科目のほか不動産業の勉強をさせており、2人は保護された際、勉強中だった。兵庫県の中学生は親に安否を知らせる手紙を出していたという。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO52703540Y9A121C1CE0000 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

326 ::2019/11/29(金) 18:12:21.01 .net

一緒にすんですらいないのか
家出を保護して支援しても誘拐罪って成立するんだろうか?

464 ::2019/11/29(金) 19:07:47.67 .net

で、親元に返すとそこで母親の内縁の夫に虐待を受ける

572 ::2019/11/29(金) 20:17:56.11 .net

でも虐待されてる子供が駆け込める場所は必要だよな

166 :トラースキック(茸) [US]:2019/11/29(金) 17:38:56 .net

これ一昔前は奉公に出るっていうのと同じやないの?
従業員になる前の訓練やん

681 ::2019/11/29(金) 22:36:37.81 .net

そろそろ面倒くさいからjcのほうも罰せろよ
少年院送りにしろ

258 ::2019/11/29(金) 17:59:10.83 .net

「子供は知らないオッサンの家に行かないこと」って一番大事なことを初日に教えてやれや

650 ::2019/11/29(金) 21:36:38.39 .net

これって先日の小学生の事件とは違うんだよな?
親から逃げたい子を保護して勉強させるの流行ってるの?

822 ::2019/11/30(土) 07:15:12.48 .net

実家にいる時より自由で勉強もしてたんだろうな

57 ::2019/11/29(金) 17:16:24.12 .net

>>53
高校生なら分からんが義務教育期間中はさすがに昭和でも無理

77 ::2019/11/29(金) 17:21:03.94 .net

男が何も卑しい事考えずにこんな事する訳ないだろ
自分の言う事を聞く自分に都合のいい女にするためにやってたんだろう

880 ::2019/11/30(土) 09:58:45.57 .net

>>879
家族と一緒でも駄目なんだってば
何で子供の親元か自分の手許かの二択なんだよ

605 :メンマ(ジパング) [US]:2019/11/29(金) 20:48:21 .net

自分の家よりも居心地良かったんだろ。
家庭に問題ある。

594 :バックドロップホールド(東京都) [JP]:2019/11/29(金) 20:35:32 .net

>>2
シュールw

66 ::2019/11/29(金) 17:18:41.73 .net

現代の足長おじさんかな

623 ::2019/11/29(金) 21:09:53.74 .net

>>208
めっちゃ良いおじさんw
オレも大家やってるから友達になりたい

595 :ダイビングヘッドバット(茸) [HK]:2019/11/29(金) 20:35:38 .net

親元では幸せになれない、スキルも身につけられない、果ては殺されてしまう不幸な子供がたくさんいます。

里親制度や特別養子縁組などを拡充、と言うより、全く違う制度に作り変えて、
血縁を重視し、無駄な不妊治療の負担を強いる日本を変えます!

少子化や移民に、対抗するためには抜本的な社会が子供を育てる制度が必要!

329 ::2019/11/29(金) 18:13:17.56 .net

>>3
ハゲとるやないか

364 ::2019/11/29(金) 18:38:43.42 .net

髪待ちで神になった男…

852 :ミッドナイトエクスプレス(滋賀県) [US]:2019/11/30(土) 09:21:16 .net

>>847
ピアス穴いっぱい開いてる
シルバーアクセをやたら付けてる
腕には数珠
崩れてきた体型を無視したピッチピチの服を着て腹が浮輪みたいになってる
肩にはタトゥー
車はエアロ組んだ型落ちのシャコタンVIP
女ウケを狙ってか車内にはぬいぐるみ

そういうオッさん見たことがある

174 :ミッドナイトエクスプレス(大阪府) [ニダ]:2019/11/29(金) 17:40:02 .net

>>165
>兵庫県の中学生は親に安否を知らせる手紙を出していたという。

手紙を出す自由もありますが…

291 ::2019/11/29(金) 18:04:22.50 .net

というかこれ実質的に親の許可も得ているだろ
子は親に連絡してるんだぞ

307 ::2019/11/29(金) 18:08:00.54 .net

いいやつじゃん

478 ::2019/11/29(金) 19:13:00.19 .net

>>475
そんな子が家出したくなる家庭ってな…

721 ::2019/11/29(金) 23:30:36.75 .net

このおっさん自分に都合の良い部分しか考えられないキチガイじゃん

310 ::2019/11/29(金) 18:08:47.99 .net

同じような活動してる坊さんは許されるのにね…

851 ::2019/11/30(土) 09:20:47.53 .net

俺も養ってください

538 ::2019/11/29(金) 19:45:07.57 .net

自分と一緒の家に住まわせてたわけでも監禁していたわけでもないなら無罪でいいわ。そんなもん誘拐とはいえんわ

56 ::2019/11/29(金) 17:16:05.64 .net

親「示談で金とれんじゃね?
そろそろ通報しとくわ」

269 ::2019/11/29(金) 18:01:01.34 .net

部屋をもらえて、1日3食
携帯使い放題の自由

ただし、勉強はする条件

こんな環境、家出した子には二度と与えられないだろうな

136 ::2019/11/29(金) 17:34:22.43 .net

正面から見ると乳首弄りおじさんに似てた