コロナが収束しつつある理由がわからない まじで神様のおかげじゃないか?

1 :ダクラタスビル(東京都) [CA]:2020/09/06(日) 19:11:39 ?2BP ID:TxH6h7lU0●.net
sssp://img.5ch.net/ico/o_po.gif
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/

新規感染者数は「発散」か「収束」しかないと言われてたよね
今の状況は完全に「収束」に向かっている
その理由を誰も論理的に説明できない。
できるからしてくれ

217 ::2020/09/06(日) 20:16:39.11 ID:Ru2xQ8Qy0.net

>>1
頭イカれててさすがに草す

734 ::2020/09/07(月) 07:47:16.58 ID:6na9cORy0.net

マスクしてたら風邪引かないって事が証明されたじゃん

705 :ラミブジン(滋賀県) [ニダ]:2020/09/07(月) 06:31:35 ID:xOtxhwCw0.net

>>1 できるからしてくれ

ちゃんと書け アホ

692 ::2020/09/07(月) 05:40:51.58 ID:StTE+J2M0.net

安倍ちゃんが公務減らして祈祷してるからだよ
ずっと安倍ちゃんが力つかって祭壇でコロナ抑えてたの知らんのか

50 ::2020/09/06(日) 19:24:40.26 ID:9IYXODWe0.net

酷暑で、ウィルスの生存時間は数時間

密を避けて、マスク着用が浸透してるんだから、自然と終息に近付くよ

ウィルスの変異や、クラスター感染で、また増加したり、ウィルスが活動しやすい気温になると増加に転じるけど。

122 :リバビリン(東京都) [US]:2020/09/06(日) 19:50:58 ID:lJbl9N3P0.net

気温が下がれば人間の側の免疫力が落ちるから、冬場流行らないってことはないだろ

731 :イノシンプラノベクス(SB-Android) [PL]:2020/09/07(月) 07:44:29 ID:otUC2x1i0.net

冬どうなるかは心配

368 ::2020/09/06(日) 21:12:52.77 ID:c5LZ1KYr0.net

>>1
と、油断してまた増える
ワクチンが完成して広く行き渡るまで、この繰り返し

391 ::2020/09/06(日) 21:25:34.60 ID:/TL15t8U0.net

夜の町でもマスクするようになったからじゃないかな
マスクしない奴らはコロナで町から追放だし

188 :ラミブジン(埼玉県) [EU]:2020/09/06(日) 20:08:27 ID:IGgVFZln0.net

友達の看護師に聞いたけど収束してないってさ
ただ人々がコロナに慣れてしまっただけみたいよ
原発ポポポンと同じだね慣れてしまったんだよ

809 ::2020/09/07(月) 11:09:03.95 ID:vWGHg7XC0.net

>>9
なんなのこのキャラ?

39 ::2020/09/06(日) 19:21:01.20 ID:Dw/kbDyX0.net

本来の第一波は去年の12月から
今年の3月前半くらいまで
その時大したことなかったのだから
日本では実際は元から大したことない感染症
未だインフルより死んでない
マスゴミとそれに乗った予算欲しい研究者が
騒いだだけ

449 :マラビロク(東京都) [US]:2020/09/06(日) 21:58:08 ID:286+FAKA0.net

元々大したことなかったよ

565 :ダサブビル(東京都) [ニダ]:2020/09/06(日) 23:32:58 ID:XDGB1rPF0.net

感染して重症化しやすい老人たちが出歩いてないからじゃない。若者連中はかかっても勝手に治ってるから、拡散してない。

801 ::2020/09/07(月) 11:03:53.56 ID:N3OCJHO90.net

>>784
君はしなくていいよ

635 ::2020/09/07(月) 01:48:34.30 ID:Ndvdt/0D0.net

俺の勤務する会社は今も出勤は週一に制限して在宅勤務シフトだし
取引先にもそういう会社は割とある
コロナ前とは明らかに生活スタイル変わってるから感染が少なく済んでるんじゃないの
実際、飲み会とか会食もほぼなくなってるし
ここまでやればそりゃそれなりに効くでしょうよ

88 ::2020/09/06(日) 19:40:18.73 ID:5652BlnH0.net

>>38
やはり、来春までは警戒しないとダメなんだろ?

23 ::2020/09/06(日) 19:16:17.92 ID:9P87U0Zy0.net

>>14
武漢が高温多湿でも広がっていたからその説無視されてたんじゃないの?

27 ::2020/09/06(日) 19:17:01.71 ID:A5N3ej/g0.net

第一波の時も緊急事態宣言前にはピークアウトしてたって話あったろ
各人が気を抜けば気づかぬうちに拡大するぐらいの感染力があるけど
各人が気を引き締めて対策すれば収束するぐらいの感染力しかないってことだろ

25 ::2020/09/06(日) 19:16:37.51 ID:WK2//Peu0.net

だんだんコロナの正体が見えてきたってことでしょうか

888 :ビダラビン(大阪府) [FR]:2020/09/07(月) 16:55:51 ID:Bc8YYiZD0.net

.

>>1

マジで、安倍総理のお陰です!!

,

602 ::2020/09/07(月) 00:35:26.41 ID:Q3cG3bzm0.net

寒くなってきたらまた増えるよ

67 ::2020/09/06(日) 19:34:16.37 ID:oWNQ+87g0.net

どっちにしてもこの冬の結果を見ないと何も言えない
予想は全て希望的観測に過ぎない

750 ::2020/09/07(月) 08:36:13.49 ID:ojN4peH40.net

今は第三波への一時下落

366 ::2020/09/06(日) 21:12:31.68 ID:MEuQTcoK0.net

>>361
他のウイルスほど高温多湿の影響を受けにくいという意味で、影響が全くないという
意味ではありません。
実際に湿度が高いと活動が弱まるという研究結果もあります。

650 ::2020/09/07(月) 03:16:53.74 ID:cSVpU3mT0.net

インフルエンザと時期が被るのが一番危い

144 :パリビズマブ(茨城県) [ニダ]:2020/09/06(日) 19:57:21 ID:vW1WVycw0.net

>>128
ほんこれ

226 ::2020/09/06(日) 20:19:28.00 ID:y6g03SzB0.net

>>209
終わりなの?w

662 :コビシスタット(茸) [EU]:2020/09/07(月) 03:47:38 ID:tmFt6el+0.net

>>8
シナカス関係ねえよ

325 ::2020/09/06(日) 20:55:24.32 ID:REljwdtE0.net

イソジンだよね