【放送事故】 ひろゆき「GoToトラベルで感染拡大した」→京大教授がブチギレする様子がヤバイwwww

Category

1 ::2020/11/21(土) 17:51:45.96 ● ?2BP(2000).net
https://img.5ch.net/ico/anime_morara01.gif
動画
https://video.twim%47.com/ext_tw_video/1329923652364627968/pu/vid/1280×720/W5Cy_D0bdFfFu3-x.mp4
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1329923652364627968/pu/vid/1280×720/W5Cy_D0bdFfFu3-x.mp4

 元2ちゃんねる管理人で実業家のひろゆき氏(西村博之氏=44)が20日、ニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA TV)に出演し、「GoToトラベル」に関する意見の食い違いで専門家を激怒させる一幕があった。

 この日は新型コロナ第3波の影響による「GoTo」事業の運用見直しがテーマに。

 リモート出演したひろゆき氏は「経済が悪いのは日本中だいたいそう。飲食店と旅行代理店だけ助ける理由がいまだに分からない」とし、札幌など感染が拡大しているのは「GoToトラベルがきっかけにはなっている」と意見を述べた。

 かたや同じくリモート出演したウィルス学が専門の宮沢孝幸・京大准教授はGoToトラベルが感染を拡大させているわけではなく「その影響は軽微。あくまで気象要因で増大している」と立場を異にした。

 その後、ひろゆき氏は「GoToで東京から来て、札幌の風俗でクラスターが出た」と発言。宮沢氏が疑問を呈すと、「来てないと断言できるんですか?」と反論した。

 このあたりから、議論はヒートアップ。「例えば地方で感染者がいない場合、(感染者が出たら)持ち込み。持ち込みはGoToトラベルで発生している」とひろゆき氏が執拗に食い下がると、宮沢氏がブチ切れ「あのね、ちょっと聞けよ、お前!」と激しい怒声を上げた。
 その後も、会話はかみ合わず、終始ひょうひょうとした雰囲気のひろゆき氏に対し、宮沢氏は「お前さ! GoToトラベルで救われてる命もあるんだぞ!!」「もうええわ! 家帰るど!!」と声を荒らげ、いらつきを抑えられない様子だった。
https://news.livedoor.com/article/detail/19256002/


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

980 ::2020/11/22(日) 10:08:49.37 .net

別に普段はいい人かと思うんだが、長期的に見ると行政側におもねり我々を誘導しようとする学者の1人にすぎない
それならひろゆき程度の質問に激昂せず回答できないと
ネットでコロナについて発言する専門家で我々が参考になるのは臨床医じゃないかな

542 ::2020/11/21(土) 21:50:51.57 .net

>>537
ひろゆきがなにかエビデンスを示したわけでも
なにかいい対案を提示したわけでもない
ただただ相手を怒らせただけ
なんの意味もない

776 ::2020/11/22(日) 01:31:35.06 .net

京都大学もとんでもない獣医の先生を飼っているな

459 ::2020/11/21(土) 20:45:13.39 .net

>>27
介護士とか、病棟看護婦が貰ってきたら、目も当てられない事態になるんだけどな

520 ::2020/11/21(土) 21:39:45.03 .net

>>514
言うほど煽りか?
まだ煽りに入る前のジャブの応酬の段階でプッツンてるように見える

912 ::2020/11/22(日) 06:03:32.70 .net

>>10
そういう感染に対する意識がある人は旅行しない
意識が低い人がGoToに釣られる

GoToはどれだけ言い繕おうと結局観光飲食を救う為に多少の感染には目を瞑るって施策だよ

56 ::2020/11/21(土) 18:05:28.72 .net

>>10
分科会ではGOTO中止にしろと述べられてますが??

458 ::2020/11/21(土) 20:44:09.30 .net

ひろゆきがGOTO日本したことも非難すべき

563 ::2020/11/21(土) 22:04:00.54 .net

理系の学者なら理論的に話せよww

393 ::2020/11/21(土) 19:34:27.33 .net

>>378
>>388

「俺を殺したのも餅や」  たかじん(ローカルでごめん)

863 ::2020/11/22(日) 04:34:33.36 .net

発狂してて草

577 ::2020/11/21(土) 22:15:42.49 .net

>>10
cocoaの通知来てない?

735 ::2020/11/22(日) 00:59:11.17 .net

>>733
感染症の撲滅を目指すのは非常に愚かな行為じゃないのかな
今一番重要なのはリスク管理

483 ::2020/11/21(土) 21:15:19.40 .net

感情をコントロールできない方が負ける

209 ::2020/11/21(土) 18:42:17.79 .net

ひろゆきといえば夏くらいまで「満員電車を規制しろ!」みたいなことをずーっとツイートしてたと思うけど
今は「GoToをやめろ!」に変えたのかな

45 ::2020/11/21(土) 18:03:01.49 .net

なんでIDないの?

642 ::2020/11/21(土) 22:56:07.08 .net

>>636
今まで何人の人がひろゆきと話して切れてるぞ
勝間なんて最後には喧嘩したことを謝罪した

614 ::2020/11/21(土) 22:41:10.86 .net

なんでこっち系の人って自演するん?
こう言うのでウンザリしてパヨになるんだろうねぇ

//i.imgur.com/EvHNRDN.jpg
//i.imgur.com/6mVAkIa.jpg

747 ::2020/11/22(日) 01:06:32.57 .net

>>740
そりゃ人の命がかかってるから感情的にもなるでしょう
宮沢さんは自粛した方が死者は増えるという考え

98 ::2020/11/21(土) 18:14:31.28 .net

>>87
ひろゆきみたいなキチガイのお気持ちに配慮したのであってgotoのせいで増えたからではない

827 ::2020/11/22(日) 02:49:57.01 .net

政権に忖度して何とか偉くなりたいと思ってるんじゃない、京都大学の獣医で準教授だから先行き真っ暗だよ

706 ::2020/11/22(日) 00:28:08.74 .net

>>10
何がどのくらい影響して感染するかを細密に分析出来たらあなたの勝ちだよ
今回のようにGoToで持ち込まれたという説を否定してあまりあるくらいの根拠が必要
努力が足りてないことを水の泡とは言わない

64 ::2020/11/21(土) 18:08:06.10 .net

相関性ないよね?

961 ::2020/11/22(日) 08:36:53.05 .net

ひろゆきが悪い
顔見てるだけでイライラするもん

518 ::2020/11/21(土) 21:39:19.50 .net

なんかデータとかあるんですか?
なんだろう、ウソつくのやめてもらっていいですか

375 ::2020/11/21(土) 19:29:34.05 .net

>>373
◎第七 露国送兵船の捕獲

露国商船1隻昨7日我が艦隊に捕獲せられて佐世保に曳入れられたり、
捕獲審檢所の裁判に附せらるべし、而して是れ海戰事實の第一發端と見做すべきものならん

極東總督アレキシーフが韓廷親露派の借兵請求により、韓国に送らんとしたる露兵2千人は、
其の運送船と共に牙山沖に於て日本軍艦に捕獲せられたりとの說あり

實に2月9日なり、又同朝露国東清鉄道所有の汽船2隻(1万5百噸と7千5百噸)は共に日本艦隊に抑留せられて、
佐世保軍港に入りたりとの報道に接しぬ。

441 ::2020/11/21(土) 20:23:43.28 .net

gotoで救われた命と失われる命の答えってあるの?
印象ではひろゆきが勝ったみたいだけど実際には論破できてるわけではない

909 ::2020/11/22(日) 06:02:50.64 .net

海外渡航者や里帰りで拡散したデータを初期に公開してロックダウンさせたのが自民党な
ここまで書いて論理的に理解できない馬鹿は、
統一カルトに洗脳されてるだけ

662 ::2020/11/21(土) 23:11:13.32 .net

そんでなんの専門家なのこの人
キレ芸の専門家なら納得

34 ::2020/11/21(土) 18:01:18.07 .net

>>16
日本に帰ってきてホテルに隔離中に遠隔出演してたよ
本人が言ってた