『血だ…血が足りねぇ…』首都圏の吸血鬼が涙目 コロナの影響で献血不足 頼みの綱のコミケも中止で

Category

1 ::2020/12/26(土) 19:29:52.77 0● ?PLT(16000).net
https://img.5ch.net/ico/1fu.gif

新型コロナウイルスの影響で、各地で献血会の中止などが相次いでいて、
首都圏を中心に輸血用の血液が安定的に確保できない異例の事態となっています。

日本赤十字社関東甲信越ブロック血液センターによりますと、緊急事態宣言が出されたことし4月以降、
企業の在宅勤務や大学のオンライン授業が広がるなどした影響で、
首都圏を中心に、月ごとに目標としている献血の量を確保できていない状態が続く、
異例の事態になっているということです。
このうち、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県の1都3県では、ことし4月から先月までに献血バスの配車予定の
およそ4割が中止されたということで、需要が最も多い400ミリリットルの献血は、
目標よりもおよそ4万5700人分、少なかったということです。
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20201226/1000058114.html

コミケで1500人分が集まってたとかスゲー
https://ceron.jp/url/www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20201226/1000058114.html


VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured

214 ::2020/12/27(日) 12:50:10.07 0.net

>>166
ガイジにもほどがあるな

14 ::2020/12/26(土) 19:47:59.60 0.net

銀髪ロリータ吸血鬼が困ってるならあげるけど実際に血を必要としてる奴の大半がジジババだからなあ
そのまま死ね

166 ::2020/12/27(日) 06:25:50.81 0.net


萌えポスターであーしみたいな巨乳がレイプ体験思い出すのよ!献血とどっちが大事!?👩🏻

172 ::2020/12/27(日) 07:54:23.23 0.net

会社にも赤十字献血カー来たけど
お願いします 言われても
俺は献血出来ない体なんだわ
俺の血輸血したらみんな死んじゃうからな^^

196 ::2020/12/27(日) 11:07:14.54 0.net

っつうかそろそろ
血液くらい人工的に作れねーの?

144 ::2020/12/27(日) 01:19:21.60 0.net

刑務所行って吸って来いよ

258 ::2020/12/28(月) 15:43:18.49 0.net

機関銃でぶち抜かれても肉食ったら治るゲーム脳だろう

58 ::2020/12/26(土) 20:24:32.73 0.net

そもそも俺だと60〜65kgだから献血にいくと500ccぐらい抜かれて
報酬はオレンジジュースとなんかユルキャラのストラップだったりする
1リットルの半分も抜かれて、そんな甘い報奨じゃ割に合わねえわ
>>55のいうように、100cc3kぐらいがまっとうな報酬だろ。500ccなら150k
ぐらいもらわないと。だから俺は献血絶対しねえ

113 ::2020/12/26(土) 22:25:07.03 0.net

鷲巣麻雀流行らせればいいんじゃね?

149 ::2020/12/27(日) 02:15:32.41 0.net

>>30
甚だ図々しいよな

254 ::2020/12/28(月) 13:22:29.75 0.net

>>164
40年経ってもこの流れって
改めてスゴイ映画だな

23 ::2020/12/26(土) 19:54:16.44 0.net

ロケットの絵を描いて、宇宙時計を貰おう

91 ::2020/12/26(土) 21:17:55.82 0.net

世界で有数の人口密度だろ、もう手に負えないよ。トンキン家からでるな。もしくは、2週間自宅待機後自家用車にて疎開。

163 ::2020/12/27(日) 05:07:46.22 0.net

こういうのって、イメージキャラクター嵐とかにしてもだめなんかね?
もうすぐ活動休止になる嵐がやれば結構献血するファンとかいると思うんだけど。って言ってももう今年あと4日だからだめか。

75 ::2020/12/26(土) 20:40:22.72 0.net

>>73
ちゃんと下まで嫁やキチガイ

132 ::2020/12/27(日) 00:07:57.80 0.net

>>79
で…できるのか…!?NGを…ッ!

142 ::2020/12/27(日) 01:10:00.04 0.net

ズルっと

86 ::2020/12/26(土) 21:02:50.72 0.net

自転車操業なのは技術上仕方ないとして、寄付頼み、ボランティア頼みの現状は何とかした方がいいんじゃないかな。

203 ::2020/12/27(日) 11:36:06.86 0.net

デリヘル行ったらできないよね?
6ヶ月我慢できれば

39 ::2020/12/26(土) 20:04:57.24 0.net

今月は全血やったから無理

202 ::2020/12/27(日) 11:20:25.81 0.net

夏暑くて死にそうな時に献血してジュースとアイスをゲットし熱射病回避

155 ::2020/12/27(日) 04:01:37.28 0.net

>>150
フェミは人じゃないから

134 ::2020/12/27(日) 00:23:41.05 0.net

>>128
禿同

35 ::2020/12/26(土) 20:02:04.33 0.net

中共ウイルスをエボラ出血熱以上として扱い続ける厚生労働省が医療関係者と患者を虐待中
それでも絶対に中共ウイルスをただの風邪と認めない底抜けのバカ小池と壊国眉中自民党

68 ::2020/12/26(土) 20:30:41.70 0.net

スレタイ、カリオストロの城のルパンかよ

81 ::2020/12/26(土) 20:53:54.35 0.net

>>79
全然話がずれてねえなあ
最初に献血で金くれって意地汚えこと書いてるのはお前

37 ::2020/12/26(土) 20:03:50.16 0.net

またとなりの吸血鬼さんと献血コラボしないかなぁ

205 ::2020/12/27(日) 11:49:55.19 0.net

>>19
あいつら海外旅行いかねえし不特定の異性と接触しねえしで
血の供給元としては理想的なんだよ

30 ::2020/12/26(土) 19:58:30.74 0.net

>>15
何故、私がお前の指図で血を与えねばならんのだ?

261 ::2020/12/29(火) 17:02:32.91 0.net

ヲ夕ク差別ばっかりやってるからコロナが現れてんでちゅよ
来年もコロナ三昧。役者や歌手がどんどん死んでゆくのが楽しい。スカッとするぜw
差別されずにのうのうと生きてる奴等はコロセコロセコロセ