政治参加は「愛国者」が条件 ネトウヨの理想国家が誕生

1 ::2021/03/05(金) 23:16:24.10 ID:YTKmpnP/0.net ?2BP(1500)
https://img.5ch.net/ico/nida.gif
中国全人代が開幕、香港の選挙制度を見直しへ 政治参加は「愛国者」が条件

中国の全国人民代表大会(全人代=国会に相当)が5日、北京の人民大会堂で開幕し、「愛国者」が政治を担うことを保証するため、香港の選挙制度を見直すことが発表された。中国政府が香港での反対意見を容認しない姿勢を示したかたち。
中国政府による香港での取り締まりが強化される中、香港の選挙制度改革が発表された。
この改革案は1週間開催される予定の全人代で議論される。
このほかに、経済成長目標や環境政策の議論・承認が行われる見通し。

香港の選挙制度を改正

全人代常務委員会の王晨副委員長は5日、香港の憲法ともいえる「香港特別行政区基本法」について、一部条項を改正する必要があると発表した。
これは香港の行政長官や立法会議員(国会議員に相当)を選出する選挙規則の改正を意味する。
王氏は、香港の選挙制度に「抜け穴」があるため、野党派が香港独立を主張できるようになっていると指摘した。
また、これらの「リスク」を排除する必要があるとし、「香港らしい民主的な選挙制度を確立する必要がある」と付け加えた。

https://www.bbc.com/japanese/56288996

12 ::2021/03/05(金) 23:33:34.12 ID:3pvO8IPP0.net

ネトウヨって人権嫌いだよなw

愛知のリコールも文化の弾圧にほかならないしw

14 ::2021/03/05(金) 23:44:24.53 ID:EOuzdJEe0.net

愛国=右翼みたいな考え方がもうアウト

愛国心ってそんなに悪いことなの?
サヨっちの頭ん中だと

27 ::2021/03/06(土) 00:23:18.36 ID:Ly4FOmfr0.net

え?左翼は愛国じゃねえのか、そうかなるほど

22 ::2021/03/05(金) 23:58:48.68 ID:KIxi7DKH0.net

>>12
トリエンナーレは日本人侮辱だろ
日本人への憎悪ありきでそんなもんは文化じゃない

17 ::2021/03/05(金) 23:48:13.10 ID:tb6SUq+E0.net

パヨて参政権無いの?国籍なんのためなんだよ

24 ::2021/03/06(土) 00:01:09.01 ID:mT2759Ms0.net

>>12
こいつ死刑制度に反対してそう

15 ::2021/03/05(金) 23:44:35.73 ID:MIWmMaoW0.net

>>1
愛国者だったら中国共産党否定するような気がするが( ・∀・)
カルト信者が正しいか( ・∀・)
もしくはロリコン信者か( ・∀・)

34 ::2021/03/06(土) 01:47:08.11 ID:UPmJD61I0.net

そんなことより俺の愛国を見てくれ
こいつをどう思う?

18 ::2021/03/05(金) 23:50:20.09 ID:fIycoXMl0.net

愛国者以外に政治なんか務まっちゃ売国なんだよなぁ。緊急事態宣言下で
高級クラブ行ってた屑を横目に見ながら思いますわ

35 ::2021/03/06(土) 01:49:57.54 ID:5a5tCtW/0.net

諸外国は愛国者前提だからね

13 ::2021/03/05(金) 23:37:50.70 ID:/Cc/UzRS0.net

パパパのパヨクって
知恵遅れなんだね

13 ::2021/03/05(金) 23:37:50.70 ID:/Cc/UzRS0.net

パパパのパヨクって
知恵遅れなんだね

29 ::2021/03/06(土) 00:43:32.45 ID:U58pXhQK0.net

共産党はネトウヨ
中国はネトウヨ
左翼はネトウヨ

3 ::2021/03/05(金) 23:17:56.63 ID:g8Jc+EpO0.net

いつの間に愛国がネトウヨの代名詞になったんだ
本来右も左も愛国だろう

7 ::2021/03/05(金) 23:23:27.04 ID:FfgZh0TX0.net

上か降りてきたら絶対服従だぞ

25 ::2021/03/06(土) 00:04:46.09 ID:1cdcqZST0.net

そもそも文化と呼べるほど立派じゃねえ

4 ::2021/03/05(金) 23:19:33.04 ID:kuRYlttg0.net

ん?
みんな香港に愛国心持ってるだろw

11 ::2021/03/05(金) 23:31:42.29 ID:Vtfcqi6X0.net

>>1
お前さ
とりあえずタイトルにネトウヨ入れれば書き込み増えると思ってんだろ?w

23 ::2021/03/06(土) 00:00:35.34 ID:EazgwPNC0.net

愛国者(ただし共産党を非難するなら殺す)
と書いとけ。

30 ::2021/03/06(土) 00:46:14.44 ID:VeyVxPuJ0.net

郷土愛を否定するような愛国心なんて根本的に間違ってるんだよ

19 ::2021/03/05(金) 23:51:44.46 ID:wsHnoPYM0.net

中国じゃあ政治参加は
中共党員以外は認めないから
隠れ党員か正式党員だろうね

2 ::2021/03/05(金) 23:17:30.42 ID:VqFMFDpN0.net

愛国じゃなくて愛共産党だろwww

9 ::2021/03/05(金) 23:29:32.43 ID:p6fPucoP0.net

>>3
愛国者様()みたいに揶揄してくるってことは愛国者じゃないことを自覚してるんだろ奴ら

6 ::2021/03/05(金) 23:21:54.71 ID:N6QJPi0l0.net

さすが他国の政治家に工作員送り込んでる国は危機意識がしっかりしてるな

21 ::2021/03/05(金) 23:55:12.90 ID:wsHnoPYM0.net

>>12
愛知は文化侵略だろ
内容も政治的で芸術じゃないし

32 ::2021/03/06(土) 01:00:00.69 ID:TXIt6NrY0.net

ネトウヨ「中国を見習え!」

31 ::2021/03/06(土) 00:58:08.80 ID:jwyj9c7P0.net

>>1
むしろ日本はアメリカや中国や韓国のように通信キャリアや半導体メーカーや液晶メーカーを後押ししろよ
してこなかったから日本のこの分野は衰退したんじゃねーの?

33 ::2021/03/06(土) 01:14:18.62 ID:6FEkB8Qa0.net

>>14
だから中国見ろよ。
俺の愛国に従えと言ったら従うのか?
愛国がそんなにいいものに見える?

16 ::2021/03/05(金) 23:45:31.38 ID:ERzezux60.net

だからパヨクは駄目なんだ

8 ::2021/03/05(金) 23:28:44.90 ID:JX96W3ce0.net

ぶっちゃけ国民は愛国者であって欲しいけど。
左派であれ右派であれ。