【悲報】中韓のゲーム、世界の業界関係者に全く評価されてなかった

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1 ::2021/03/02(火) 12:04:32.01 ID:L1XJUbjA0●.net ?2BP(2500)
https://img.5ch.net/ico/nida.gif
■世界最大のゲーメディアIGNが選出した史上最高のゲームTOP100 (2019年版)

米国 44作品
日本 37作品
中国 0作品
韓国 0作品

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米国 45作品
日本 28作品
韓国 1作品
中国 0作品

749 ::2021/03/02(火) 19:28:35.37 ID:VaDS8SHr0.net

>>2
顔真っ赤で草

914 ::2021/03/03(水) 07:24:40.49 ID:Iew9TJib0.net

チョン「それならば任天堂とソニーに就職するニダ」

697 ::2021/03/02(火) 17:52:38.79 ID:SaG2Fpv20.net

>>16
ゼルダと艦これでいいじゃん

879 ::2021/03/03(水) 01:08:38.21 ID:JJCFaUNO0.net

アメリカすげーなー

608 ::2021/03/02(火) 16:20:08.38 ID:HnOgGuZ80.net

任天堂にだけ変な加点入ってないか?

49 ::2021/03/02(火) 12:12:59.20 ID:O9hort4O0.net

大人気だったじゃねーかよ

71 ::2021/03/02(火) 12:15:36.00 ID:eAluvno/0.net

>>56
ソビエト連邦の国旗だったか。年は取りたくないのう、ヤス

860 ::2021/03/03(水) 00:22:48.42 ID:h5FlYTuD0.net

>>857
いや、あいつらの原動力が全て「恨み」「怒り」からだからだよ。
創造力が苦手になる原因は怒りや恨みに囚われているから。
創造力は「無」の精神から生まれてくるからね。
恨みや怒りが原動力だと、創造力は出てこないし、集中力も持続力も無いし不安定だからね。1つのことを突き詰めて行くのが出来ない。
だからノーベル賞も取れないんだ。
韓国は教育改革しない限り、何も成す事は出来ないだろうね。

741 ::2021/03/02(火) 19:21:08.36 ID:VwdHJLZ90.net

ネトゲとか人付き合い面倒くさそうでやったことないけどやってる人はコミュ障みたいなイメージだし俺のイメージが矛盾してるな

849 ::2021/03/02(火) 23:15:48.27 ID:cSVB9ZPm0.net

>>432
トラックシミュレーターもドイツあたりなんだな

50 ::2021/03/02(火) 12:13:10.56 ID:IZ4t49L70.net

Dota2が日本になってるぞ

285 ::2021/03/02(火) 13:11:34.80 ID:TJUd82zP0.net

でも中国は正解最大級の市場があり
韓国ゲーもkpopの10倍以上1.2兆円売り上げてます

196 ::2021/03/02(火) 12:41:33.69 ID:GcUP8AIo0.net

そらそうよ、ゴミだもん
日本ぽく見せて売ってるだけのゴミ

431 ::2021/03/02(火) 14:18:26.56 ID:EOA1tjeq0.net

>>424
慢心により成仏したよ

824 ::2021/03/02(火) 21:33:01.46 ID:wq7Glicu0.net

ハーフライフ2が2個あるぞw

>>170
ボート面まで行ったら楽になるから!

455 ::2021/03/02(火) 14:35:53.04 ID:SKOcMONo0.net

日本凄い
俺凄い

201 ::2021/03/02(火) 12:43:08.11 ID:GKem6bi20.net

冗談ではなく日本はこの分野だけは死守せねば
国がなにかやろうとすると絶対こけるけど

805 ::2021/03/02(火) 21:02:27.84 ID:31HcT0za0.net

>>276
デッドバイデイライトとアイデンティティVの関係はパクリなの?

106 ::2021/03/02(火) 12:22:46.61 ID:7xi/9ilV0.net

ミズパックマンてなんでそんな人気あるんだ

257 ::2021/03/02(火) 13:01:31.56 ID:urdPkkB50.net

>>1

韓国製ゲームの衰退

韓国人の6割はゲームをしていて、そのうち8割はオンラインゲームという調査結果も出ている。
だがPCバンの写真を見ると客は若い男性だけで、そもそも女性が入れる雰囲気ではない。
PCバンは「ネットカフェ」と訳されるが、どちらかと言えば昔のパチンコ屋の雰囲気に近い。
日本のネットカフェはマンガ喫茶やカプセルホテルの需要と合体して複合施設になったが、PCバンは戦うだけの場所です。
長いテーブルの上にはパソコンが並べられ、粗末なイスがギッシリと並べられ、客は皆真剣な形相でゲームをしている。
目的は勝つ事と金を稼ぐことだけで、暇つぶしに来ているような人は見られない。
韓国のゲーム企業は海外でも事業を展開し、日本やアメリカ、欧州でも人気上位全てが韓国製という事もあった。
ところが2008年のリーマンショック頃を境に、欧米や日本で韓国製ゲームの人気が急降下しました。
日本では手軽な携帯やスマホゲームが台頭し、高度なオンラインゲームは一部のマニアのものになった。
また日本製の手軽なブラウザゲームの台頭も、韓国勢の衰退に拍車を掛けました。
欧米ではFPSが人気になりコール オブ デューティ(COD)、バトルフィールド(BF)などのリアルなゲームが人気になった。
韓国のゲームは日本製RPGを3Dにしたようなファンタジーゲームが多く、彼らの嗜好に合わなかった。

524 ::2021/03/02(火) 15:08:23.15 ID:qJWhaFoj0.net

>>518
その頭の悪い日本人からの技術援助と経済援助で中国人は人民服と自転車から卒業できたんだよなw
それまでなにやってたんだろうなw

199 ::2021/03/02(火) 12:42:47.34 ID:SXUcVND10.net

やっぱりセキロ評価高いな

297 ::2021/03/02(火) 13:14:19.84 ID:dIUjevgS0.net

>>160
アメリカでのパックマン人気は異常
アニメ化されたりグッズもめちゃくちゃ多い

523 ::2021/03/02(火) 15:08:19.19 ID:EhupPy0G0.net

中韓に関してはスマホゲー市場に危機感は持つべきだけど
このスレのメインとなる市場に関しては危機感すらまだ抱く必要はないレベル

中華が本気でスマホゲー市場取りに来てるのはある
現状無法者が暴れ回る未開みたいなもんだしな

98 ::2021/03/02(火) 12:21:16.51 ID:J1c5KBba0.net

中国は原神とかどうなったん?
一時すげースレ立ってたけど

205 ::2021/03/02(火) 12:44:28.68 ID:km2wJ5ov0.net

>>188
ゼルダ失敗してないだろアホなんか?

521 ::2021/03/02(火) 15:08:11.80 ID:POSHtEJ30.net

>>505
例えば今年爆発的に売れたやつでDyson Sphere Programとか

951 ::2021/03/03(水) 17:33:44.44 ID:Jz5fMqKo0.net

シュミッドディーバとソードガールズは評価されてもいいと思う

157 ::2021/03/02(火) 12:31:49.74 ID:EJoH4PNK0.net

挙がってるタイトルに文句はないけど、フォートナイトもマイクラもapexもない?

493 ::2021/03/02(火) 14:56:23.86 ID:D9sM6rXt0.net

>>480
それはないなぁ
今のところは原神以外はソシャゲのパイの取り合いくらいだし
ただ技術力は相当上がってきてるから
アニメの中華スタジオみたいに実力つけて
日本でゲーム作るには欠かせない存在とかになるのは十分ありえる