【画像】 高速道路で足が挟まったイノシシさん、猟友会に射殺される [119946162]

Category

1 ::2021/08/12(木) 10:43:55.99 ● ?2BP(2000).net
https://img.5ch.net/ico/kappappa2.gif
イノシシの後ろ脚が側溝にはまり、東北道が一時通行止め

11日午前0時10分頃、仙台市太白区の東北道上り線で、イノシシが中央分離帯の側溝にはまって動けなくなっているのを、
ネクスコ・パトロール東北の職員が見つけた。イノシシの後ろ脚が側溝に挟まっていた。

この影響で仙台宮城インターチェンジ(IC)―仙台南IC間の上り追い越し車線の通行を規制し、
駆除のため、同区間の上下線と仙台南部道路の山田IC―仙台南IC間の下り線を一時通行止めにした。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210811-OYT1T50226/

高速道路にイノシシ 排水溝に足挟まり…

11日、東北自動車道が一時通行止めとなりました。その原因とは?

「わ!これだ、これだ、これ!」

驚く運転手。高速道路に横たわっていたのは、なんと、イノシシ!
後ろ足が排水用の溝に挟まり、動けなくなっています。

11日未明、東北自動車道の仙台南インターチェンジ付近で、ネクスコ東日本がパトロール中に発見しました。

動画を撮影した人「地面にぺたんと伏せている感じでしたね。
しかも、ちょっとなんかしょんぼりした感じで座ってたので、びっくりしました。特に暴れるでもなく、逃げようとするわけでもなく、あきらめた表情だったので」

警察によると、体長1メートル15センチほどだったというイノシシ。車とぶつかったとみられていますが、ケガ人や事故などは確認されませんでした。
この影響で、現場付近の東北自動車道は一時通行止めになりました。

イノシシは、発見からおよそ12時間後の11日昼過ぎに、地元の猟友会によって駆除されたということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e801e7295932fba14f5000b0fe14d02fea00ee2

画像





VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

776 ::2021/08/13(金) 21:45:41.87 .net

>>768
うちの田舎は数年前まで野犬がたくさんいて
たまに人にちょっかい出してたが
保健所が一斉に駆除したら、今度は邪魔者がいなく
なったとばかりにイノシシが降りてきて畑荒らすわ
人間攻撃するわで余計ひどいことになったそうな

66 ::2021/08/12(木) 10:56:49.30 .net

警察が射殺すればいいのに

795 ::2021/08/14(土) 01:05:08.83 .net

>>290
独特の臭みがあるがまあ豚肉の互換だな

833 ::2021/08/15(日) 09:21:43.58 .net

助けて暴れてまた逃走したら大規模事故になるかもしれんし仕方ないだろ

447 ::2021/08/12(木) 15:01:58.19 .net

>>445
軍隊が使う眠らす手榴弾みたいなのがあるだろ
あれなら誰だって使えるのになぜいつまで経っても猟友会を使うんだ?
警察と癒着があるんだよきっと
警察の天下り先だと思うわ

143 ::2021/08/12(木) 11:16:38.72 .net

究極のわからせ
それでいい

37 ::2021/08/12(木) 10:50:33.34 .net

>>2

死ね

448 ::2021/08/12(木) 15:02:56.56 .net

\(^^)/嫌でぇす!

826 ::2021/08/15(日) 00:24:00.92 .net

かわいそうとか意見有るけど高速道路で猪飛び出して来て避けた車が事故で幼児含めた家族4人事故死とかになったらまた違う意見になってるだろうな

525 ::2021/08/12(木) 16:56:53.75 .net

気持ち悪いジジイばっかり

759 ::2021/08/13(金) 14:57:36.54 .net

>>745
>居すぎで人里にまで出て来てるんだな

違うわ、人が増えてイノシシの住処まで造成して家建てたり畑作るからだよ
侵略者は人間ですよ

284 ::2021/08/12(木) 12:23:14.04 .net

まちぼうけ
まちぼうけ
ある日せっせとパトロール
そこに猪とんできて
ハマりハマった路の側溝

348 ::2021/08/12(木) 12:51:16.14 .net

駆除はしたけど打ってない可能性もあるだろこれ?

766 ::2021/08/13(金) 15:21:58.24 .net

>>759
侵略どころか田舎は人がどんどん減ってる。
なぜ人の生活圏に猪が現れる様になったかと言えば、
人手不足により里山の管理ができなくなってるから。
かつて家の裏山は人の手が入ってる緩衝地帯だった。
野生動物はその先に住んでいた。
その緩衝地帯がなくなり裏山までも野生の住処となっているので、何かあればすぐ畑まで降りてくる。
人が自然を侵略してるなんていうけど、
現代日本は有史以来の山深さで自然豊かだって話だよ。
100年前の里山の写真と見ると集落から見える山は全部ツルツルで木なんかあんま生えてないから。

700 ::2021/08/13(金) 09:28:09.44 .net

>>49
ブランド豚並みに美味しかったぞ

624 ::2021/08/12(木) 21:44:00.16 .net

イノシシ程度なら山に返してやればとも思うけどな

熊とかは一度街に出てきてそこで食ったものの味覚えたらまた出てくるから殺すしかないけどさ

664 ::2021/08/13(金) 01:47:51.12 .net

>>605
おまエラのような国賊は駆除しかないやん
イノシシちごうて

752 ::2021/08/13(金) 14:26:17.94 .net

>>751
射殺が正解だけど、近くに住宅あったら面倒だと思って
あと、楽にガハハしなくて済む()
まあ現場で血抜きできないから獲物にはならないし、タダ働きのボランティアなのに外野が文句つけるの毎回草

376 ::2021/08/12(木) 13:09:57.89 .net

305 ::2021/08/12(木) 12:30:49.24 .net

猟友会悪くないよ
そのために呼ばれたんだからな

414 ::2021/08/12(木) 14:18:59.13 .net

かわいそうな最後だ

86 ::2021/08/12(木) 11:02:25.82 .net

そこはボタン鍋になるだろうが
最近のスレタイなんなの?手を抜きすぎだろ

632 ::2021/08/12(木) 22:09:40.72 .net

>>631
>人間が山に入って襲われたら仕方ないってことになる

それは仕方ないだろw つか俺そんな事否定したっけ? 
日本でも人間が山に行って熊に食われとるが、そんなのはみんな
バカだなあ、自分から行ったんだから仕方ないなあ、と思ってるだろ
ただそれ以上被害を増やさない為に、人を襲った熊は駆除する
人間の合理的な判断であって何もおかしい事なんてないが? 君、何が言いたいの?w

119 ::2021/08/12(木) 11:10:31.19 .net

>>74
まず撃つ必要性がなさすぎて草
挟んだ部分の切断ならわかるけど

818 ::2021/08/14(土) 16:56:12.39 .net

>>817
電気だろうな、銃は使えそうにないし刺すと血で汚れるしなぁ

286 ::2021/08/12(木) 12:24:25.81 .net

いのししさん…

578 ::2021/08/12(木) 18:53:28.68 .net

どこから来たんだろう
事故のもとになるから危ないな

585 ::2021/08/12(木) 19:10:20.59 .net

鉄砲のイメージ強いがこういう動けないやつや罠にかかったやつは槍みたいなので心臓一突きだろ
You Tubeで見た

465 ::2021/08/12(木) 15:28:32.70 .net

文化水準があがれば人間以外の動物にも愛をもって接する余裕が出来るけど日本人にはまだ難しいよな
同じ日本人同士でもイジメてんだから

546 ::2021/08/12(木) 17:33:18.76 .net

友人がイノシシ肉くれるんだが、美味いぞ。食え食え。鍋だ鍋