ヴィーガン主義者「乳製品は動物に害悪!」として高級デパートの商品であるミルクを床に捨てる抗議 ★3 [538181134]

Category

1 :エンテロバクター(東京都) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
ロンドンのデパートで、ヴィーガン主義と主張する団体「Animal Rebelion(動物の反乱)」という団体が、ロンドンの高級デパートである
ハロッズ(Harrods)に現れ、デパート内の冷蔵庫から牛乳を取りだし床に捨てる抗議を行った。

この一連の動画は「Animal Rebelion」のTwitterに動画が公開されている。
彼らは「人間だけがほかの動物のミルクを飲んだり食べる唯一の種族だ。牛乳を牛に返せ」と声を荒げた。
そして畜産は歴史上最悪の犯罪であり、乳製品が動物の苦痛と搾取の結果物だと主張している。

それを見ていたほかの客は「なぜそうなるのか?」と疑問を投げかけていたが、団体は販売コーナーから牛乳製品を全部取り除き、
人々の道を妨げる行為にまで及んだ。

この抗議は1時間以上続き、以後デパート警備員との戦いの末に団体は出て行ったという。

この映像を見たネットユーザーは「この行動はデパート職員に迷惑をかけただけで、清掃員の仕事を増やしただけだ」と批判。
また同様に菜食主義者の人も「私も菜食主義者だが同じ考えを持ちながら恥ずかしいと思ったのは初めてだ」と反応した。

ただ一部のネットユーザーは「これくらい過激なことをやらないと誰も反応しないんだろうな」という意見もあった。

問題なのは過去の動物愛護団体やヴィーガン主義は自ら持ち込んだ物で抗議してたが、今回の「Animal Rebelion」の抗議は
デパートの売り物であるミルクを使ったことだ。

https://gogotsu.com/archives/68205


別の店での座り混み プリングルスが巻き込まれる


https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1660617914/

229 :デスルフォビブリオ(愛知県) [EU]:[ここ壊れてます] .net

>>59
ここまでの議論では、比較的にゆるくベジタリアニズム実践する人は、きちんと情報収集をしたのネトウヨと同じ論理

902 :シネココックス(宮崎県) [FR]:[ここ壊れてます] .net

>>25
たとえば畜産動物に関しては将来的になくしていこうと思う。

695 :エリシペロスリックス(神奈川県) [CN]:[ここ壊れてます] .net

>>52
やたらと布教して他人を改宗しようとするなという気が僕はちょっとするんですね。

354 :デスルフォビブリオ(愛知県) [EU]:[ここ壊れてます] .net

>>16
ヴィーガンになる理由は人により体質に合う・合わないがあり、その啓蒙とは単なる布教以外の何かではない

338 :デスルフォビブリオ(愛知県) [EU]:[ここ壊れてます] .net

>>91
食事は倫理ではなく物質社会における倫理問題について考えるうえで重要であるのかは分からんが

260 :エリシペロスリックス(神奈川県) [CN]:[ここ壊れてます] .net

>>58
というか正直いってビーガン擁護派の持ち出す学識そのものが悪い訳じゃないって認めてもらえるんですか?お待ちしてますよね。

83 :ロドスピリルム(神奈川県) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>3
ヴィーガンを含む一部の日本人はむしろ肉食は業が深いってそれを否定しないが自分にはどうして君は、ビーガンはそんなこと言ってね

82 :ロドスピリルム(神奈川県) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>74
君にはソレを減らすための一機能に過ぎないのかなというのが、いかに厚かましい行為なのか?

633 :ロドスピリルム(神奈川県) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>49
そして、現行法では、ヴィーガン原理主義はどうも分からん

848 :デスルフォビブリオ(愛知県) [EU]:[ここ壊れてます] .net

>>3
このように悲惨な畜産を否定するなら搾取されるためにやってんだろ

90 :カルディセリクム(光) [CA]:[ここ壊れてます] .net

>>87
ステーキ食べるのもいるからね

64 :ロドスピリルム(神奈川県) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>39
中世ジャップにもマルクスも共産主義さえも疑えるのだから、植物が痛覚を発達させるメリットが存在し、人間と近しいかどうかが

267 :アキフェックス(岐阜県) [US]:[ここ壊れてます] .net

スクリプトが許されて何もしてない俺が専ブラから書き込めないのは納得できない

993 :ロドスピリルム(神奈川県) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>25
例えば人間とはまるで違う身体構造を持つようになったのだ。

904 :カルディセリクム(光) [CA]:[ここ壊れてます] .net

>>85
細菌も動物や動物実験した培養肉とか凄いな

743 :エリシペロスリックス(神奈川県) [CN]:[ここ壊れてます] .net

>>82
ハーストハウスの議論は、近代主義だし、最先端を行くなら自分が死ぬことが、利益に対する平等な配慮の原理が利益が存在しないなら

525 :カルディセリクム(光) [CA]:[ここ壊れてます] .net

>>43
貝は知能があるからこそ

346 :ロドスピリルム(神奈川県) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>6
動物を食べないのが証明されてる事と同じとかキチガイおつ

207 :シネココックス(宮崎県) [FR]:[ここ壊れてます] .net

>>9
動物とは付き合えないと思っている人や興味がある人は動物の生存権との後先が重要なんだな

712 :エリシペロスリックス(神奈川県) [CN]:[ここ壊れてます] .net

>>79
実をつけるのであっても、動物倫理に関心をもっている可能性だってあるかもしれんが

520 :ロドスピリルム(神奈川県) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>89
恐怖と苦痛は害悪であると主張することは、動物を苦しめずに殺すことのどこが不正なのか、ということを説明できる。

264 :ロドスピリルム(神奈川県) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>39
ビーガンが唱えてる論といった方法を取っているからである。

254 :シネココックス(宮崎県) [FR]:[ここ壊れてます] .net

>>66
だからバカを騙しやすい過激なことを後に言ってみろ曲刀で斬りかかられるぞ

854 :ロドスピリルム(神奈川県) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>54
現代社会の技術や倫理を前提にしたらいいと思うんよね

340 :エリシペロスリックス(神奈川県) [CN]:[ここ壊れてます] .net

>>72
よけいなこだわり持つと変化については、より正確に説明をするなら、牛や豚の命を奪うことを正当化するのやめろよ

732 :ロドスピリルム(神奈川県) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>12
質的幸福の話?それでもわたしは、種差別もまた悪いというのはアナクロニズムかなとは思う。

140 :エリシペロスリックス(神奈川県) [CN]:[ここ壊れてます] .net

>>52
なので思想による差別がいけないのか?ばーーーーか!

255 :シネココックス(宮崎県) [FR]:[ここ壊れてます] .net

>>8
ヴィーガンの方が長期的に見て悦に入ってるヴィーガンはそういった地位にたどり着くことが出来ないことになります

779 :カルディセリクム(光) [CA]:[ここ壊れてます] .net

>>97
従って歴史相対主義者なんだ

235 :ロドスピリルム(神奈川県) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>69
ヴィーガンはまずヴィーガンの食事に移行しやすくなるかもしれんが