好きな「日本の空港」ランキング! 1位は「新千歳空港」【9月20日は空の日】 [837857943]

Category

1 ::2022/09/20(火) 06:05:43.95 0● ?PLT(17930).net
https://img.5ch.net/ico/u_utyuu.gif
!extend:none
!extend:none
本日9月20日は「空の日」です。起源は1940年に制定された「航空日」であり、民間航空再開40周年の節目となる1992年に
「空の日」と改称されました。より多くの国民が航空への関心や理解を高める日として、各地でイベントなどが開催されます。
あわせて9月20日から30日までを「空の旬間」としています。今年2022年は、9月17日に「羽田空港 空の日フェスティバル2022」が開催されました。
そんな「空の日」にちなんで、「好きな『日本の空港』ランキング」(2022年2月ねとらぼ調べ・回答数1656票)を紹介します。

第1位:新千歳空港(北海道)
第1位は240票を集めた「新千歳空港」でした。北海道で最大級の空港で、国際線も乗り入れていることから北海道の
玄関口として知られています。さまざまなサービスが魅力的で、ドラえもんやハローキティを題材としたアミューズメント施設や、
最新の映画を楽しめる新千歳空港シアターが人気を集めています。また、空港としては珍しい温泉施設も完備していて、
一日いても飽きない空港として多くの読者から支持を集めました。

第2位:福岡空港(福岡県)
第2位は149票を集めた福岡空港。「アジアの玄関口」として有名で、日本で3番目に乗降客数が多い空港です。
博多駅まで約5分で移動できるアクセスの良さが魅力的で、多くのビジネスマンや観光客を迎え入れています。福岡らしく博多ラーメンなどを
堪能できる「ラーメン滑走路」など、グルメスポットも人気。お土産店も多く、空港だけでも福岡の魅力を体験できる施設となっています。

第3位:関西国際空港
第4位:東京国際空港(羽田空港)
第5位:神戸空港
第6位:成田国際空港
第7位:中部国際空港 セントレア
第8位:鹿児島空港
第9位:大阪国際空港(伊丹空港)
第10位:那覇空港

第11位:長崎空港
第12位:宮崎空港
第12位:北九州空港
第14位:百里飛行場(茨城空港)
第14位:旭川空港
第16位:仙台空港
第16位:広島空港
第18位:函館空港
第18位:静岡空港
第20位:新石垣空港
第21位:松山空港

https://news.yahoo.co.jp/articles/c4b92728c5bf132a721a87d6f73c5c234a1dc7c2


VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured

15 ::2022/09/20(火) 06:32:56.95 0.net

>>5
福岡空港ほんと凄いよ
成田の移動の苦行を考えるとマジで羨ましい

30 ::2022/09/20(火) 07:21:07.33 0.net

>>20
俺はきのとや苦手
油食ってるみたい

127 ::2022/09/23(金) 05:05:09.95 0.net

福井空港が入ってないやん
どうしてくれんのこれ

89 :ラミブジン(大阪府) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net

なんで伊丹は保安ゲート抜けてすぐにフードコートがあんの?
落ち着いて食えないだろ。
最近は他にあまり行かないけど他所もそうなのか?

31 ::2022/09/20(火) 07:21:23.52 0.net

>>3
所要時間的には全国標準レベル
羽田もそう変わらん
高速バスなら大谷地バスターミナルまで30分ちょっとで着く
そこから都心まで東西線で18分

20 ::2022/09/20(火) 06:45:42.95 0.net

新千歳のソフトクリーム

25 ::2022/09/20(火) 07:14:09.64 0.net

好きとか嫌いとか、基準が曖昧すぎる
利便性かビルのデザインか
テナントか
滑走路の構成か

59 ::2022/09/20(火) 08:40:36.64 0.net

>>56
がっかりがっかり言われるから、どのくらいがっかりなのか気になって行ったんだが、思ったほどがっかりじゃなくて時間食ったわ
はりまや橋はアレだね…素直にがっかりだった

111 :イノシンプラノベクス(大阪府) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>16
そういう使い方してる人普通にいそう

55 ::2022/09/20(火) 08:28:29.38 0.net

待ってる間チョコ工場眺めてるの楽しかったな

70 ::2022/09/20(火) 08:54:51.67 0.net

空港に好きとか嫌いとかあるんか

103 :インターフェロンα(光) [US]:[ここ壊れてます] .net

厚木空港

41 ::2022/09/20(火) 07:59:52.38 0.net

神戸民だが神戸はねーだろ

18 ::2022/09/20(火) 06:36:16.75 0.net

>>1
一日いても飽きない空港って地域の人のアミューズメント施設も兼ねてるのかね

11 ::2022/09/20(火) 06:17:41.01 0.net

シカゴオヘア

47 ::2022/09/20(火) 08:19:35.68 0.net

>>41
あれ
姫路や徳島の人たちの為の空港やろ?

34 ::2022/09/20(火) 07:28:18.53 0.net

新1000歳空港

53 ::2022/09/20(火) 08:27:33.34 0.net

あと2週間早く言ってくれれば時計台なんか見てないでさっさと空港に行ったのに

97 ::2022/09/20(火) 10:55:23.01 0.net

>>50
台風来ると孤立してサバイバル感味わえるから

36 ::2022/09/20(火) 07:32:04.21 0.net

福岡空港に限らないが地方空港はLCCでもそれほど違和感なく使えるのがいいわ
成田でイヤというほど貧乏人扱いを叩きつけられるけどw

35 ::2022/09/20(火) 07:30:31.15 0.net

そりゃ東京駅から地下鉄5分で羽田空港があると思えば驚くべき事だ。福岡空港はすごいわ。でもまあ羽田空港も空港バスで30分で新宿や東京駅に行けるから十分良い

24 ::2022/09/20(火) 07:05:34.15 0.net

島根鳥取はやたら空港あるけど全く使えんな
名前もまともなの無いし

33 ::2022/09/20(火) 07:23:59.64 0.net

羽田は遠くなったからなぁ
80年代は蒲田からタクシー2000円台で気軽に行けたから出張楽だったのに

98 ::2022/09/20(火) 11:08:15.85 0.net

新千歳空港だけ圧倒的に他のゴミ空港と違うよな
試食だけでいろんなものが食えるし
羽田空港ですらつまらん店しかない

68 ::2022/09/20(火) 08:53:29.46 0.net

東京北空港

107 ::2022/09/20(火) 15:02:10.17 0.net

>>6
これ
帰りに食べたら数日間の思い出が消え去った

117 :ペラミビル(光) [NL]:[ここ壊れてます] .net

>>7
市内まで糞遠いのにな

17 ::2022/09/20(火) 06:33:56.61 0.net

長崎空港の海に飛び込んでいくみたいな着陸が好き

12 ::2022/09/20(火) 06:19:22.54 0.net

そりゃ全部揃ってるし

44 ::2022/09/20(火) 08:17:57.34 0.net

空港に好きも嫌いもねーよw