中國のゲーム市場6兆円になるゲーム人口は6.6億人 日本は1兆7,330億円

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1 ::2021/03/28(日) 09:04:42.32 ID:5BbKKr500●.net ?2BP(2000)
https://img.5ch.net/ico/nida.gif
ついに市場規模が6兆円に。
さらなる躍進を遂げた2020年の中国ゲーム市場は,
アメリカと日本が重要な2国に

まずゲームユーザーの規模は,6.6億人を超えた。
ゲームユーザー数だけで,日本の全国民数の5倍以上だ。
中国の人口は約14億人なので,
巨大な人口の半分近くの人が一度はゲームに触れたことがある……という計算になる。

その6.6億人による売り上げは,業界全体で2786.87億元(約4.43兆円)で,
YoY+20.71%,成長率はYoY+13.05%となっている。
むろん,海外市場での売り上げも引き続き著しい成長を遂げており,
中国製ゲームの2020年度海外売り上げは,154.50億ドル(約1.59兆円)。
YoY+33.25%で,成長率はYoY+12.3%だ。

それらを合わせると,
2020年度の中国ゲーム市場全体の売り上げは
およそ6兆円ということになる。

https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20210107053/

2019年の国内家庭用ゲーム市場規模は、
ハード・ソフト(オンライン含む)合計で、
前年比100.6%の4368億円となった。

スマートフォンやタブレット向けのゲームアプリ市場が
大半を占めるオンラインプラットフォーム市場は、
前年比104.9%の1兆2,962億円に伸長し、
国内ゲーム市場全体の7割を超える。
国内ゲーム市場全体は10年連続で拡大を続け、
過去最高の1兆7,330億円となった。

https://creatorzine.jp/news/detail/1152

70 ::2021/03/28(日) 09:44:09.66 ID:pQ9NwKkq0.net

>>51
中国バブルって2005年から言われてた?
2010年辺りからと思ったが

53 ::2021/03/28(日) 09:36:03.96 ID:fZxRHVwn0.net

ガチャのおかげで声優も食っていけるからな

106 ::2021/03/28(日) 10:48:33.81 ID:m5DgohtN0.net

いくらでも捏造できるし誰が信じるんだか
てか6.6憶人は流石にアホだな特亜こんなのばっか

111 ::2021/03/28(日) 11:00:56.53 ID:d0SxpwDj0.net

PCゲーマーは僅かだろうが、スマホゲームやるヤツかなり居るだろ。
家ゲーも居るだろうなー

PCは敷居高いからな

73 ::2021/03/28(日) 09:48:48.82 ID:FG8WMRwy0.net

年2億課金するキチガイがいる中国

123 ::2021/03/28(日) 13:35:30.68 ID:1ZGzpFYy0.net

>>119
そりゃ国産がひどいのばっかだもん。
中国のは今やマネタイズからゲームのクオリティまで、すべて日本は及ばんもん。

54 ::2021/03/28(日) 09:37:02.43 ID:SLvYniXy0.net

スクウェアエニックスは日本のMMOの最後の砦

120 ::2021/03/28(日) 12:48:12.70 ID:+bPqH7ba0.net

ガチャでスーパーカー()とか美人秘書()で見栄を張るだけのゴミを見せられるのキモすぎなんだよな
日本が数十年前に卒業した概念に夢見てるのが哀れ過ぎて

46 ::2021/03/28(日) 09:34:28.08 ID:wTruyuLQ0.net

中国ってオタクとかヒキコモリが異常に多いイメージあるな

60 ::2021/03/28(日) 09:41:11.74 ID:N9o1rvM40.net

わりとマジでインディーゲームを中国向けに開発して売ろうと企画中

112 ::2021/03/28(日) 11:03:31.83 ID:GCpRmwXW0.net

>>104
原神だってコンシューマーだが?
PS4とPCでも遊べるからな
無知なら書き込むなよ

87 ::2021/03/28(日) 09:58:25.79 ID:REuNgwp30.net

>>20
ほんとにな
いかに国民のレベルが低いか分かる

108 ::2021/03/28(日) 10:49:16.77 ID:Bhc5gSqo0.net

>>95
お前はすべてのジャンル網羅してるのか?
自分がやってるゲームのジャンルでの話を語って何が悪い
つうか三国志は元々日本の方が人気あったコンテンツで上で書いたようにコーエーの三国無双に影響受けている中華ゲームがほんと多い
そんだけ影響与えてるんだから大元のコーエーにはもっと頑張って欲しいぞ

93 ::2021/03/28(日) 10:09:44.63 ID:RqVo8Ztb0.net

>>42
ゼルダと似てる要素なんてアニメ風のCGぐらいだぞ

17 ::2021/03/28(日) 09:16:53.78 ID:PEMsCIHs0.net

>>1
2021/01/09

同じスレを数十回立てる荒らし通称「魔ーくん」について Part.2
https://agree.2ch.net/test/read.cgi/operate/1608883928/

84 ::2021/03/28(日) 09:56:18.68 ID:ycdCRFFg0.net

>>74
過去の栄光だな

負けフラグ

69 ::2021/03/28(日) 09:43:54.79 ID:z6bO/kci0.net

ガチャゲーでも送り出しとけ。

実際にはその半分の人数くらいしかゲームする余裕のあるやつ居なさそう

19 ::2021/03/28(日) 09:18:07.98 ID:Bhc5gSqo0.net

>>16
まあ、実際中華のゲームが1番無課金もやりやすい
次に韓国、日本のガチャゲーは拝金主義で課金しなきゃ楽しめないものばかりだよ

75 ::2021/03/28(日) 09:49:27.20 ID:tLcMMGlu0.net

その売り上げのうち55%はテンセントがとる
30%はグーグルアップル
テンセントがおいしいだけの市場

ちなみに中華ゲーが日本で稼いでるのは「日本市場で中国企業が儲けてる」のであって、
「中国市場」ではない

50 ::2021/03/28(日) 09:35:34.48 ID:+0Uy6r4/0.net

>>42
ゼルダよりよっぽと面白いよキャラも可愛いし
ちと乙女ゲーっぽいが

103 ::2021/03/28(日) 10:40:32.44 ID:EYFzMyDG0.net

いや
日本の人口で1兆7000万のがやべえだろ

23 ::2021/03/28(日) 09:22:00.16 ID:jFVFqp2t0.net

中共が気に入らなければ即配信中止。
人気出れば出たで個人データ収集する機能を組み込むことを中共に強要されるね。

94 ::2021/03/28(日) 10:11:52.33 ID:CrdiOQ0P0.net

>>89
そういやちびまる子はこのランキングに載ってないのかな東洋水産的な意味で

25 ::2021/03/28(日) 09:23:41.12 ID:9bV6I4940.net

>>19
中華のソシャゲはだいたいVIP課金あってMAXにしようとしたらめっちゃ金かかる
最初だけ

37 ::2021/03/28(日) 09:31:28.97 ID:LDHeDpzL0.net

>>33
荒野行動アズレあと腐女子向けだとあんスタもそうかな

24 ::2021/03/28(日) 09:23:30.14 ID:KR7l9PHy0.net

ゲームユーザーが6.6億人←なんやこの大デマ

55 ::2021/03/28(日) 09:37:04.28 ID:Bhc5gSqo0.net

>>33
自分は三国志系好きだから中華ゲームはかなりやってる
コーエーも妖怪三国志とかは悪くないんだが肝心の三国志の方がバグやら廃課金者優遇過ぎてな
最近配信開始した三国志群雄伝みたいなのコーエーは作れんのかのう

92 ::2021/03/28(日) 10:03:24.00 ID:69h+3rHu0.net

なんか独特のテイストが増えてきた
第五人格とかアークナイツとかなんだこりゃ?って引っ掛かるのは中華ゲーが多い
ウマ娘みたいな爪先からてっぺんまで和ゲーって感じのやつはほぼその通り

78 ::2021/03/28(日) 09:53:11.23 ID:5dcsXJuf0.net

ソシャゲしか知らないけど
日本は完全に負けてる

45 ::2021/03/28(日) 09:34:22.53 ID:XzZoKR670.net

日本ではゲームは子供のものだから