坂口憲二、芸能活動を休止。国が認定してる難病で歩けなくなるかも

1 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 08:53:14.02 ID:pNkqblJv0●.net ?PLT(36669)
http://img.5ch.net/ico/u_tobacco.gif
■病名
突発性大腿骨頭部壊死

■症状
大腿骨頭部(付け根の丸い所)が壊死し、脆くなり体重で圧力がかかり、骨折などのリスクが上がる
だが、壊死とは言っても皮膚や肉のように腐って広がるわけではないので足切断などはしない
症状が重いと杖でも痛みが酷く、車椅子生活

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180401-00050097-yom-ent

俳優の坂口憲二さん(42)が、体調不良を理由に芸能活動を休止することが、1日分かった。

 所属事務所を通して坂口さんが書面を公表した。
坂口さんの書面によると、国が難病に指定している「特発性大腿(だいたい)骨頭壊死(えし)症」にかかっており、治療に専念するため活動休止を決断したという。5月末に所属事務所も退社する予定。

 特発性大腿骨頭壊死症は、股関節に組み込まれた骨の一部が、血流の低下によって壊死し、激しい痛みが出る場合がある。

349 :名無しさん@涙目です。:2018/04/04(水) 07:27:57.53 ID:kXSgxv4O0.net

この場合人工骨とか、人工関節にすれば改善するものなの?

168 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 12:12:02.28 ID:2EfViIe60.net

俺も特定疾患のレックリングハウゼン病
その併発でモヤモヤ病発症
繊維種取りのぞいてもイタチごっこの自己満足な上に全麻だと10万超え
ほっといたら妖怪レベルで銭湯もPOOLもソープにもいけん

高度医療費負担制度も金額不足で跳ねられた
これのせいで夏の糞暑い日でも長袖、レックウォーマー装備
ナマポの医療費無料にかなり殺意湧く

91 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:11:27.05 ID:votVPMtU0.net

人工骨にすりゃ何とかなるだろ、堀ちえみも人工骨だし。

321 :名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 03:44:46.92 ID:Hx0s80hR0.net

壊死はヤバイ

99 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:24:28.35 ID:Sd28iqdB0.net

>>7
よくなるように祈ってるわ
無理解に負けないで
無理しないで

77 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:03:50.16 ID:cAYw83kD0.net

おちんちんしゃぶって癒やしてあげろ

264 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 17:15:56.87 ID:g/bfsD8y0.net

糖尿によって高血糖により、腎不全、になる、視力低下も毛細血管が死ぬから
プロテインとステロイドかな?

206 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 14:20:15.33 ID:75PTVhyuO.net

2012年に発病って、放射能パワーだろうね
ガンばかり話されてるけど、放射能で日本人も血管をやられるってウクライナの医師団が警告してたからな
2012年に発病した人間を複数知ってる

28 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 09:12:59.96 ID:bKj95dlf0.net

難病だからって甘えんな

254 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 16:33:07.49 ID:iNy7xQu00.net

>>238
俺は姉の有村架純でもいいわ

324 :名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 05:22:52.74 ID:P50aRw9+0.net

所属事務所も辞めるとか長期間戻ってこないのかよ・・・

278 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 18:04:22.73 ID:bNkr4onx0.net

ステロイドの副作用でなる病気だな。

146 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 11:40:06.80 ID:OV88Y6zo0.net

結婚して子供出来たらあとは生物としては死んでいい、

305 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 23:10:54.51 ID:z+QJG8B40.net

性格も良いイケメンなのにもったいないな、是非完治して復活してほしい

52 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 09:41:45.06 ID:o1NQnQhj0.net

うちの親父が100万人に一人の難病でお袋が10万人に一人の難病だった

338 :名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 17:41:17.73 ID:Sa976tXq0.net

>>337
今は追いかけられても逃げられないからな、活動休止もやむを得ん

149 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 11:44:23.23 ID:m9rs/UPV0.net

アルコールの多飲歴があるのか?
特発性だからこの人のは原因不明ってことか

6 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 08:57:52.91 ID:ziJL9JeM0.net

坂口憲二 バスツアーでぐぐってはいけない

259 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 16:41:25.54 ID:FPl35ak10.net

酒?
ステロイド?

241 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 16:06:11.75 ID:Fpc2/OAF0.net

>>237
仕事に支障が出ていると診断書書いてくれる医師がいるなら出やすいよ

社労士に頼む時は見極めが大事…まぁ、医師と友好な関係が必要だろうね

俺はいい医師に恵まれて、社労士使わず年金貰えたけど…
大した額にはならないが無いよりはマシ

90 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:11:25.68 ID:bSg7S3940.net

ダウンタウン松ちゃんがやったみたいに人工関節じゃダメなんかい?

68 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 09:53:55.74 ID:Wkyt9vu00.net

>>54
人工関節の耐用年数が20年位。

347 :名無しさん@涙目です。:2018/04/04(水) 06:01:56.92 ID:Q3p3c9nW0.net

後縦靱帯骨化症と黄色靱帯骨化症持ちの俺が来ましたよっと

136 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 11:13:56.09 ID:ktZOcrm40.net

医龍3では屋上から飛び降りても復活したのにな

222 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 15:45:57.52 ID:iNy7xQu00.net

>>219
軽症の高齢者は自己負担三割でいいと思うわ

240 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 16:02:34.70 ID:1Cbu8KdL0.net

>>238
そんな綺麗なもんじゃないだろ。

ファイナルデッド・バスツアー

7 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 08:57:55.58 ID:zqNZNdUt0.net

俺も国指定難病だが同情されない
それどころか怠け病認定されるわ
ACTH単独欠損症

12 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 09:00:42.78 ID:DxJ7dEcJ0.net

同い年で健康なキモオタ、どっちの人生が幸せなんだろう?結構マジに考えた。

96 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:15:15.99 ID:+p2a5W8T0.net

この病気検索すると最初のサイトに
ステロイドが原因の場合もある
ってあったけど
あのカラダは使ってのかな?

16 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 09:03:28.03 ID:0yARYUu+0.net

ウホッ

158 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 11:58:31.89 ID:33AOcfTc0.net

こいつ別に嫌いじゃないから復活してええよ

97 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:15:26.18 ID:BNu5y98K0.net

頭皮意外は健常でよかた!

311 :名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 00:54:12.30 ID:PeVfC/530.net

>>92
後任は伊藤英明でいいんじゃないか?

144 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 11:33:13.83 ID:Mgb7QO310.net

ドラッグ使ったツケ

336 :名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 17:29:31.81 ID:6CHZzWWZ0.net

股間を弄られ過ぎたんだろ?
必要以上に使うと摩耗するからな
電気製品と同じだよ
ゲイバーでも経営することだな

297 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 22:11:18.85 ID:Han7jGoM0.net

>>296
だから別れれば? 楽になるぞ

143 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 11:28:16.39 ID:vQ0ZI9gF0.net

>>82
糖尿、痛風、逆流性食道炎はお前が悪いわ

61 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 09:47:08.19 ID:vgw8Pnhy0.net

>>43
高橋一生がメインになる

29 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 09:15:29.17 ID:2rZ/TmXBO.net

>9
兄ちゃんもレスラー

37 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 09:23:43.82 ID:L7QJrM2F0.net

ボールジョイントでも入れときゃいいだろ

59 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 09:46:27.94 ID:pWjT+2750.net

>>7
それで5chで何をやってるんだ?

87 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:09:53.72 ID:zVmIbE0d0.net

昔家電採草のバイトで洗濯機を納品したことがあったけどめっちゃ感じの好い人だったよ

268 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 17:31:31.93 ID:pArC81Kd0.net

無数のゲイに追い回されているのかと思った

166 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 12:11:19.97 ID:2vsWlB+y0.net

朝田先生に助けて貰え

182 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 12:31:42.13 ID:9nDDBCmw0.net

>>7
何もできないけどお前が最終的に幸せになることを祈る!

47 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 09:32:20.59 ID:K75QmkvQ0.net

豚の骨でも削ってくっつけるとか出来ないのか

316 :名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 02:43:13.52 ID:eWgiSV000.net

歩けないどころか死ぬよね
美空ひばりもこの病で死んだよね?

98 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:15:45.30 ID:ee9ADDFW0.net

>>82
とりあえず…

スポーツ自転車を趣味にして休日の朝に走れ

275 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 17:57:20.56 ID:ct8aEFnP0.net

最後から二番目の濃い

294 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 21:01:37.67 ID:IRtXLHoX0.net

俺の持病は
・高血圧
・流性食道炎
・副鼻腔炎
・痔
・性器ヘルペス
ってところかな

そけいヘルニア(脱腸)は手術して、腹の中にポリプロピレンのメッシュを入れた

337 :名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 17:35:00.56 ID:yFnncEUv0.net

ホモに追い回されたあげく難病とか気の毒すぎるわ

133 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 11:06:44.79 ID:aBnHcMho0.net

>>7
常にだるさが付きまといそうなやつだね
私は自己免疫疾患二つ
寛解止まりで常に再発、合併症の懸念があるのが嫌だな

41 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 09:26:41.98 ID:vQ0ZI9gF0.net

>>7
甘えんな

200 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 13:41:20.24 ID:MhsRNGvt0.net

>>43
なんで坂口だけが飛び出して来るんだよw

50 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 09:39:15.24 ID:v7ewf3oh0.net

治るもんなの?

187 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 12:34:12.99 ID:lgf0ysha0.net

堀ちえみが同じ病気で、手術して治ったみたいね

318 :名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 03:34:52.37 ID:4LZhfxsM0.net

かわいそう
昔渋谷のセンター街で女子高生にきゃあきゃあ言われてたな

94 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:14:04.29 ID:Yhz8YjNn0.net

>>82
お前がν速だ!

256 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 16:34:51.72 ID:5arDOBxv0.net

天体観測の時の、熱い男役が好きだったわw

しかし、事務所冷たすぎるだろ。
退所を引き止めろよ。

今までに坂口のお陰で何億儲けたんだよ。
ブログや執筆、ラジオ、声優とか体に負担のかからない仕事を探してやれよ・・・。
若手の教育係や相談係とかで、事務所に在籍させてあげて給料も払ってやれよ・・・。

54 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 09:43:42.21 ID:r8bhYOrr0.net

人工骨頭入れたらええねん

75 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:00:02.53 ID:OrzWZ9om0.net

ホモの人だよね

19 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 09:05:39.55 ID:PhFgC0XB0.net

性病だから自業自得だな

245 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 16:11:17.20 ID:7Ah1YobI0.net

貴重な人だよね
やっぱホモ的にはなかなかいないな

265 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 17:19:20.64 ID:g/bfsD8y0.net

からだすこやか茶W

267 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 17:25:18.98 ID:+orLjvk20.net

スカスカおせちと言えば水口憲治

46 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 09:32:00.88 ID:KOLmMQjs0.net

>>21
いや上限が決まるのと負担が軽くなるってだけだよ
自分でもいくらかは負担しなきゃならん

339 :名無しさん@涙目です。:2018/04/03(火) 17:48:52.57 ID:ZLr+m5UB0.net

柔道やってたりサーフィン好きだったりだから
下半身やられるのは辛いだろうな
ガチのイケメンだし快復してほしいわ

80 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:06:57.67 ID:1hZVix+m0.net

>>15
取り敢えず病院行け

253 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 16:31:26.85 ID:zQ1jnTVA0.net

>>238
流石に風呂は一緒じゃないやろ

176 :名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 12:28:04.13 ID:A63EAZsr0.net

>>172
あーこれは痛そうだ
なんか代用になるもん無いんかね?
カーボンの骨にシリコーンの軟骨とか出来そうだけど

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です